There is no place like home!

いえとかいろいろ

町家でアラビアータ

 

f:id:tgmrkic:20130208135008j:plain

 福岡県八女市福島地区は、古くからの商家、町家が多く残る場所です。

紺屋町にある、もつ蔵、は築100年の町家を改装し、夜はもつ鍋、昼は

イタリアンカフェとして利用されています。

 

とても100年経っているとは思えないような、きれいな室内で、和の

おもむきを感じながら、イタリアンを頂くことができました。

f:id:tgmrkic:20130208131353j:plain

 

まさか、こんなところでペンネアラビアータがでてくるとは

思いもよりませんでしたが、

内容はともかく、古く伝統的な家屋は、人が住み続けて、また利用し続けることで

その耐用年数というのは、どれだけでも長くできるのではと思います。

f:id:tgmrkic:20121223140614j:plain

新居1年目の私達の家↑も、今から99年後にも、誰かが愛着を持って使い

続けてくれているでしょうか?

 

 そんなことを、築100年の堂々とした、また時代を超えたデザイン性と

快適さを併せ持つ、そんな町家で考えさせられているところでした。

f:id:tgmrkic:20130208131036j:plain