There is no place like home!

いえとかいろいろ

せんたっき

新居に引っ越してはや1年が過ぎましたが、

買い替えそびれて、昔から使っている家電の一つに

洗濯機があります。 

  

まだ一人暮らしをしている時に、とりあえず、ということで

買ったもので、かなりハードに(買い始めは屋外で)

使っていますが、こういうものに限ってなかなか壊れないのは

世の常です。

 

満を持して、昨日、その7年の命に幕が閉ざされました。

f:id:tgmrkic:20120506192401j:plain

 さようなら。。。

 

 そして、それから5時間後には、

 あたらしい後継者が、セッティングされる運びとなりました。

f:id:tgmrkic:20130218001432j:plain

便利な世の中になったものです。

思わず、ものを大切にする心、を忘れそうになるくらい

顧客のニーズにそった素早いサービスでした。

 

洗濯機といえば、一時期はドラム式が世間を騒がしていましたが、

うちは井戸水なので、節水のメリットが不要なこと、また、乾燥機

は使用することが無いということ、その場で干すことが多いので

取り出しやすい方がいいこと、以上の理由により、

ドラム式はまずあり得ないということになりました。

 

なおさら洗浄機能は優れると言うことで、何の迷いも無く

縦型を購入しました。

 

何より、このような高機能な家電製品が、低価格で、

(お金を払えば)欲しいと思ったときに、すぐに、手に入るということに、

あらためて 感心する所存でした。

日立のBEATWASHなかなかいいみたいです。