There is no place like home!

いえとかいろいろ

てれび

f:id:tgmrkic:20120122154743j:plain

先週土曜に無事ひきわたしも終わり、日曜には様々なものが家に運び込まれました。

手前にあるイスも気になりますが、まず大物は、白壁に鎮座する

ソニーブラビア55V HX920です。

見ての通りの壁掛けですが、とにかく取り付けが大変でした。

壁内配線の調整もあるので、現場監督と電気工事担当者にわざわざ来てもらい、

さらに、ヨドバシから来た設置担当者2人とで、2時間弱かかりました!

最近の壁掛けブラケットは大変薄いようで、配線を収容するのに手間取っている

ようでした。

おかげさまで、白壁との美しい一体感を持たせる事ができました。

プロの皆さんに心から感謝ひとしきりです。ありがとうございました!!

 

ちなみにソニーブラビア55HX920ですが、画質、音質はさることながら、

非常にシンプルなデザイン(モノリシックデザインと言っています)で、

特に壁掛けには適しているのではと思っています。

 

次回は、Easy chair 1953 Getama GE-290 designed by Hans J.Wegner

はるばるデンマークからやって来た、このかわいらしいイスと、

その仲間達を紹介します。