There is no place like home!

いえとかいろいろ

レモンの木

f:id:tgmrkic:20120226165134j:plain

引っ越して3週間経ちましたが、やっと新築の内祝いができました。

家は、やっぱりみんなそろってわいわい楽しく過ごす事が、一番楽しい

ですね。新築祝いの記念という事で、レモンの木を植えてみました。 

今年は、購入時すでにたわわな実を付けていますが、来年も立派な実を 付けてもらえるようきちんと世話をしていこうと思います。

花壇は、まだまだこのレモンと、ハーブを数種類植えただけで、寂しいですが

これから春になるに向けて、色々な果樹や草花を植えていこうと思っています。

そして、先週になりますが庭のシンボルツリーも植樹されました!!

雪や雨が降ったりの天気で、写真も撮れないままでしたが、

今日レモンと一緒に撮ってあげました。

f:id:tgmrkic:20120226164919j:plain

手前が常緑のシマトネリコ、奥が落葉樹のカツラの木です。

樹高は変わらないくらいですが、はっぱがついている分だけシマトネリコ

が旺盛に見えます。カツラも負けずに芽吹いてくれる事を願ってます。

ただ、庭仕事にしてもまだまだ外は寒いですね。はやく春にならないかな

と思いながら、季節の移ろいを感じながら生活できる事は、とても幸せな事だなあ

と感じているところでした。