There is no place like home!

いえとかいろいろ

やまぶき

f:id:tgmrkic:20120421112947j:plain

ヤマブキには何種類かあって、これは八重咲きです

ここ数日で咲き誇ろうとしてます とってもきれいです!!

山吹色って本当に山吹色なんですね。。

  

花言葉は、崇高、だそうで、

先週、実のなる木の間が開くので、取りあえず花でも、ということで

植えていましたが、そんな事は気にも留めず、目を洗うような爽やかな

山吹色を私たちに見せてくれました。

崇高、ていい言葉ですね。

 

 

そして

f:id:tgmrkic:20120421113738j:plain

夏野菜の植え付けもおわりました、

トマトやレタスなどなど、、、これはブロッコリーです

なんか真ん中に小さいブロッコリーみたいなのがあります。

ここが、やっぱり大きくなっていくんでしょうね

 

いきおいでブロッコリーの花言葉も調べてみました 

小さな幸せ、だそうです

  

花言葉を通して、花や植物と対話する事ができる、

先人達はそう考えたのでしょうか、感謝です