There is no place like home!

いえとかいろいろ

庭でバーベキュー

f:id:tgmrkic:20120811185105j:plain

してみました。。

残暑の夕涼みを受けながらのバーベキューは最高ですね。

 

おうちの庭でバーベキュー、

バーベキューのできる庭のあるおうち。

これだと少し軽い感じがするので、

バーベキューもできる庭もある家。

コンセプトはこんな感じで考えています。

 

今回家ができて初の庭BBQでしたが、

まあ、20年後も50年後も、ここにみんなが集まって

楽しい事をしていてほしいなあと思う次第でした。

 

バーベキューといえば、芝刈り!

ということで、

f:id:tgmrkic:20120804174738j:plain

芝刈り機を購入しました。

ネット等で色々検討した結果、バロネスの手動式にしました。

同じくバリカンも購入しました。

 

とにかく良く切れます。シャンシャンシャンと気持ちいいほど、

ただ、際刈りのバリカンはやはり大変ですね。

 

まだまだ半年なので、芝の具合も均一でなくムラが多いのですが、

やたら伸びたり、ちょっと枯れてみたり、

この調子で、1、2年手入れしてあげれば、きれいな芝生

になってくれる事を祈っています。。。。。

f:id:tgmrkic:20120804174957j:plain